継続

レッグプレス1.jpg

朝、ジムでトレーニング。

本格的に始めて、3年半になります。

足のトレーニングでレッグプレスをメインでやりました。

基本、5種目を56セットやっています。

フォームは守って、足を曲げた時に胸までつけてます。

 

学生時代はサッカーをやっていたので、足には自信がありました。

それでも始めた頃は120kgほどでした。

今では1セット300kg10回できるようになりました。

人間の体は続けていると面白いように成長します。

 

私はいくつか継続している事があります。

それはこのトレーニング、空手、読書、日記を書くことです。

運動に関しては、仕事の都合や体調、ケガで休む事もあります。

長く続けるには、休むのも大事だと思っています。

やる気が出ない時は、思い切って1ヶ月ぐらい休んでいいと思います。

しかし、大事なのは辞めないことです。

それでは成長が止まってしまいます。

石の上にも3年と言いますが、3年続けると自信になり、手放せなくなります。

とにかく続けましょう。

 

午後から機械撤去の下見に行って参ります。

 

2016/11/23

コメントする

ページトップへ